公園でのごみ拾い

こんにちは、たくパパです!
3歳のとっちゃんとの日々の生活をイラストにしています。

今回はとっちゃんと公園に遊びに行った時の様子を描きました😊

3歳のとっちゃんはお砂場遊びが大好きです🚜
近所の公園に行った時はお砂場で工事ごっこをするのがいつものお遊びパターンです。

また、公園に行った時は遊んだついでにごみ拾いをする時もあります。
とっちゃんも一緒に探して拾ってくれます♪

公園にごみが落ちていると残念ですし、子どもたちにはキレイな場所で思いっきり遊んでもらいたいですね😊
環境がきれいになると心もスッキリしますし、ちょっとのごみでも拾えた時はよかったなぁと思います。

千葉愛の教会では毎月清掃ボランティアを実施していたり、生活の中でも各自でごみ拾いをしたりしているので、自分も続けてごみを拾っていきたいなと思います😌